

デジゲー博2016お疲れ様でした!

デジゲー博2016に参加された皆様、お疲れ様でした~。
比較的暖かく、とても良いイベント日和でしたね。


私、ARUKIRUは一般・サークルどちらとしても初参加だったのですが
会場全体の熱量が高く、とても勢いのあるイベントで驚きました。

サークル参加されている方はもちろん、一般参加されている方も凄く熱心!
イベント開催期間中、殆どノンストップでゲーム紹介したのは初めてです。

スペースへの人の流れが途切れない!さすがゲームオンリー即売会です!
ゲームに興味のある方が集まっているのが強いですね。
説明する側も力入りまくりでした。 帰宅後 力尽きました



そんなデジゲー博の多次元クロックのスペースに来てくださった方
ありがとうございました!

20161114_01.png

C90に続き「マナコレ2nd(仮) プロトタイプ」という、開発中のものでしたが
多くの方に手にとっていただけて嬉しかったです。

「マナコレ2nd(仮)」としてC90およびデジゲー博2016で配布したバージョンは
来年の3月末頃まで、継続してバージョンアップをしていく予定です。

当面は演出強化(画面の見栄え、説明不足の補填)を主に更新していきます。
最終的には vs CPU までできるように・・・したいな!頑張ります!

デジゲー博2016に参加します!

東京ゲームショウでの発売日情報を受け
年末年始と購入予定タイトルで積みゲー確定なARUKIRUです。
今年度タイトル多くない?


そんなわけでゲーマー諸氏にとって慌しくなる事が予想される年末ですが
多次元クロックは11月に開催される「デジゲー博2016」に参加します!

20160920_02.png

日時:11月13日(日曜日)
場所:秋葉原UDX2階 アキバ・スクエア
スペース:B-07b


デジゲー博2016のページは → こちら

今年は応募多数のため抽選とのことでしたが無事にスペースをいただけました。
東京ゲームショウも盛り上がってましたし、近年のゲーム界隈は元気ですね。


さて、肝心の配布物ですが
マナコレ -ManaCollect-」と「マナコレ2nd(仮) プロトタイプ版
の2つの既刊を持ち込みます。

マナコレ2nd(仮)はディスクそのものはC90と同じものですが
ネットワークアップデートで新規実装や更新が入る予定です。

可能な限りシングルプレイも楽しめるように進めていきますので
まだ「マナコレ2nd(仮) プロトタイプ版」を持っていない。という方は
是非、デジゲー博の「多次元クロック」スペースへお越しください!

C90 お疲れ様でした+今後について

C90参加された方、お疲れ様でした~。

同人ソフトのある3日目は
とても過ごしやすく殆ど汗をかかないレベルでしたので
比較的気楽に回れた方が多かったのではないでしょうか。

多次元クロックはシャッター前でしたので
若干風が強く吹く時がありましたが丁度良い送風で心地よかったです。

屋内と屋外の光のコントラストが強すぎて
眩しくて人が見えないこともありましたが・・・。


そんな多次元クロックのスペースに来てくださった方、ありがとうございました!
「プロトタイプ」という、まだ最終形には遠いバージョンでしたが
多くの方に手にとっていただけて嬉しかったです。

ただ、『ネットワーク』の部分を強調しすぎたため
「ネット対戦はちょっと・・・」な方もいらっしゃいました。

この点は非常に反省しております。
今回、初めてのネット対戦実装だったのでテンションがあがりすぎてました・・・。
来年は「体験版」として配布できるように精進してまいります。


さて、今後のマナコレ2nd(仮)についてですが

当面は報告を頂いたバグに順次対応。
また演出面が弱く「何が起こっているか分からない」という点が散見されるため
こちらを重点的に強化していきたいと考えています。

加えて、新規実装として「CPU対戦」「リプレイ」も進めていく予定です。
作業に数ヶ月かかる可能性が高いので期間ギリギリになるかもしれません・・・。


また、多次元クロックの活動ですが。

次回イベントは「デジゲー博 2016」への参加を検討しています。
配布内容はC90と同じものになる予定です。
※参加確定した際はネットワークテスト期間も延長します

その後のC91ですが、こちらは例年通り欠席でいくことになりました。

元々、小説作品「フィルドラド」の新刊を予定していましたが
私(ARUKIRU)のマナコレ2ndの作業に遅れが出ており
イラスト作業との並行が難しかったため
クロノミンと相談しC91も保留することになりました。

当面はゲームを主軸にして活動を行う方針ですので
今後も、ご迷惑をおかけすると思いますが
多次元クロックをよろしくお願いします。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

---------------------------
□イベント参加情報□

デジゲー博2016
11月13日(日曜日)
秋葉原UDX2階 アキバ・スクエア

スペース:B-07b


---------------------------

メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

pixiv始めました
まれにつぶやいています
cgにローポリ投稿してました

---------------------------
メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

---------------------------
『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
ARUKIRUのつぶやき
クロノミンのつぶやき
カウンター
