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PlayStationMobile

20121004.png
始まってた!


PlayStationSuiteから名称を変更して
心機一転、再スタートしたPlayStationMobile。

XNAと同じく
一般ユーザーも開発・販売が出来るのがポイントです。

SDK自体は結構前から配布されていたので(オープンβ)
もう触っている人も数多くいるかと思います。

私もその1人だったわけですが…。



カービィ64 や クロノア みたいな
『空間的には3D。でも横スクロール。』を作りたくて
オープンβ開始直後に、テスト版をPSS(現PSM)で作ってました。

20121005_01.png
3D空間にキャラクタ(箱)がいて、左右キーで移動します。

20121005_02.png
右に移動していきます。
奥に今まで通った道が見えてますね。

さらに右に進むと・・・
20121005_03.png
前にいた場所の上まで来ました。



私の感想ではPSMのSDKは、とても使いやすかったです。

サンプルは充実しておりドキュメントも見やすいので
思ったより簡単に構築できた気がします。

よく使われる機能をクラス化したものもあるので
スキンメッシュもアッサリ実装できますよ。

もちろん低レベルな部分も触れるので、上級者でも十分遊べます。


興味のある人は、是非試してみてください。

SDKはこちらからドウゾ
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テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

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□イベント参加情報□

予定が決まり次第 記載します

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メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

pixiv始めました
まれにつぶやいています
cgにローポリ投稿してました

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メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

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『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
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