PlayStationMobile

20121004.png
始まってた!


PlayStationSuiteから名称を変更して
心機一転、再スタートしたPlayStationMobile。

XNAと同じく
一般ユーザーも開発・販売が出来るのがポイントです。

SDK自体は結構前から配布されていたので(オープンβ)
もう触っている人も数多くいるかと思います。

私もその1人だったわけですが…。



カービィ64 や クロノア みたいな
『空間的には3D。でも横スクロール。』を作りたくて
オープンβ開始直後に、テスト版をPSS(現PSM)で作ってました。

20121005_01.png
3D空間にキャラクタ(箱)がいて、左右キーで移動します。

20121005_02.png
右に移動していきます。
奥に今まで通った道が見えてますね。

さらに右に進むと・・・
20121005_03.png
前にいた場所の上まで来ました。



私の感想ではPSMのSDKは、とても使いやすかったです。

サンプルは充実しておりドキュメントも見やすいので
思ったより簡単に構築できた気がします。

よく使われる機能をクラス化したものもあるので
スキンメッシュもアッサリ実装できますよ。

もちろん低レベルな部分も触れるので、上級者でも十分遊べます。


興味のある人は、是非試してみてください。

SDKはこちらからドウゾ
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

検索フォーム
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
Feed
プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

---------------------------
□イベント参加情報□

デジゲー博 2023
11月12日(日曜日)
スペース:B-08a


---------------------------

メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

イラストの大きい画像はpixivへ

---------------------------
メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

---------------------------
『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
ARUKIRUのつぶやき
クロノミンのつぶやき
カウンター