スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデル進行中です

スキンが直ってアニメの切り替えも出来るようになりました!
よかったよかった。


キャラクタの1人を作成中。
テンプレも作ったので後はガンガンモデリングするだけです。
20101020.jpg

ポリゴン使いすぎてるからリダクションが必要かも・・・。
現状で約3000。このまま作ると軽く5000超えそう。

そもそもゲーム中アップになるのか・・・?


とりあえず来週までに動かせる状態に持って行きますよ~。
スポンサーサイト

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

ブラックボックス  ある意味で

キャラクタのプロト版をようやく作ったのですが
スキンを設定し出力してみたらメッシュが崩壊してしまいました。

ボーンの描画はうまくいっているので
おそらくスキン処理の問題かと・・・。


とりあえずボーンに使ってたボックスをメッシュとして出力した画像を。
20101209.jpg

前に作ったフリーカメラをデバッグ用に実装したので
自由にアングルを選べるようになりました。

マテリアルを割り当てていないメッシュは
黒で出力するようにしてあるのでブラックボックスです。


シルエットの確認には最適ですよ! なんてー。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

行列が面白すぎるわけで

ビューがカメラの逆行列ということを知って
勢いでフリーカメラ作りました。

その過程でワールド系トランスフォームと
ローカル系トランスフォームも実装。

凝ったことをしなければ行列はこれで大丈夫そう。やったね!

これでモデルビュアーを自由に移動できるぞ~。


試しに矢印を行列でアニメーションさせました。
20101202.jpg

本当はヨー方向に回転してるんだけど静止画だからわかんないね。

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

---------------------------
□イベント参加情報□

予定が決まり次第 記載します

---------------------------

メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

pixiv始めました
まれにつぶやいています
cgにローポリ投稿してました

---------------------------
メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

---------------------------
『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
ARUKIRUのつぶやき
クロノミンのつぶやき
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。