

1日1枚 何か描く その後

うちの子 『マナコレ』の ヘルヴェティア・ガンドルフィ。

1日1枚を継続している間にちょくちょく描いてました。
今回も、もう少し描き進めたらPixivにアップしようと思います。

20120928.png

キャラクターに関しては、↑こんな感じで
『C82 体験版』から、色々と変更を加えています。
詳細を考えていなかった部分を決めたりとか

ヘルヴェに関しては髪の毛が異次元なので
スプライトを描き直す時に、また印象が変わるかもしれませんケド。
目つきもどうするか、いまだに悩んでるし...




『1日1枚 何か描く』

1週間続きましたね~。やればできるもんです。

模写をメインにやってみましたが
ナカナカに効果があった気がします。

自分の得手・不得手も再認識できるし、練習にちょうど良い感じ。
テーマを決めて描けば、もっと効果がありそうです。


ただ、「描かないといけない」という、妙な圧迫感があって
毎日続けるには、ちょいとキツイので継続はしないことにしました。

テーマを決めて、短時間で描くのは良さそうなので
気まぐれにやるかもしれません。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

1日1枚 何か描く その7

『1日1枚』 7日目。
1週間継続の目標を達成したぞ!
20120925.png

ラストはデジタルデッサンです。500円硬貨。
1時間使ってしまいましたが・・・。



この前 TSUTAYA でDVD借りたんですが
うっかり返し忘れて、人生初の延滞料金を支払う羽目になりました。

DVD1本につき 300円/日。

2本×1日
シメテ 600円 ナリ。


地味に高いですね。驚きました。
2本でよかった。1日でよかった。。

これで1週間放置してたらと思うと・・・。 ゾワッ

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

1日1枚 何か描く その6

『1日1枚』 6日目。
20120924.png

『30分以内で清書から着色まで可能なキャラクタ』
で考えたらアクセルワールドの彼になった。
尻尾はアングル的に無理だったけど、描いちゃえばよかった...

とりあえず、あの作品で一番カワイイのは
主人公の学内アバターであることは間違いない(キリッ

あと、原作読んでるときに
CV柿原さんで再生されていたのはいい思い出。
だってあの目 シモンにしか見えなかったんだyo



キャラクタ描くときに大体失敗するのが顔なので
顔描かずに体だけ描けば30分でいけるんじゃないか。

とか思いました。


妄言です。。




ラ…ラフナラ…

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

---------------------------
□イベント参加情報□

デジゲー博2016
11月13日(日曜日)
秋葉原UDX2階 アキバ・スクエア

スペース:B-07b


---------------------------

メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

pixiv始めました
まれにつぶやいています
cgにローポリ投稿してました

---------------------------
メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

---------------------------
『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
ARUKIRUのつぶやき
クロノミンのつぶやき
カウンター
