64bitマシンを手に入れた!

64bit違い...
20121024.png

ようやく自宅環境を64bit化しました。

今回初めてBTOを利用したのですが
思い通りの構成にできるので便利ですね~。

ただ、型番の意味はそれなりに知ってないとマズそうだったので
一週間ぐらい調べたり構成を悩んだりしてました。


ともかく64bit化に加えSSDも搭載したので
起動早い、処理早いで大満足です。

GPUもGTX660を選んだので、3Dも快適なハズ!

といっても、私はローポリメインなので
あまり恩恵を受けないかもしれませんが…。


この機会にFSO2始めるのも良いかもしれませんね。

テーマ : デスクトップパソコン
ジャンル : コンピュータ

親父は昔 光の戦士だった

20121012.jpg

PSP版 FF3の広告を見て
いいキャッチコピーだなー。と思っていたら
コンテストの最優秀賞でした。 ⇒ コチラ

私のFF暦は7からなので
あまり何かを言える立場ではないんですけど
何か心に響くものを感じた次第です。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ダンジョンモード(仮)

20121008.png

力尽きたよ(私が)。


マナコレにダンジョンモード(仮)を追加してみました。

といっても、↑ のような殺伐としたモノじゃないです。
モンスターが襲ってくることも無いです。

20121008_01.png

1人プレイ専用で
ひたすらレイヤーをクリアして、奥深く進んでいくモードです。
(といっても、上限値は決めますけど)

もちろん、奥に進むほど難しくなっていきます。


対戦モードはありましたが
1人で黙々と遊べるモードもあったほうが良いかな。
と思って、仮実装しました。


あと、ダンジョンモードでは残機制になってます。

最初は3機で、1ミスにつき1機消費。
残機0で、ゲームオーバーです。

スコアを一定値稼ぐとエクステンドで1機追加します。


もともと、対戦時にも使っていたんですが
ミスのリスクが高くなりすぎたんで、外していた機能です。

ダンジョンモードとの相性がよさそうだったので
復活させてみました。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

---------------------------
□イベント参加情報□

予定が決まり次第 記載します

---------------------------

メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

イラストの大きい画像はpixivへ

---------------------------
メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

---------------------------
『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
ARUKIRUのつぶやき
クロノミンのつぶやき
カウンター