

2014年もよろしくお願いします!

遅ればせながら
新年あけましてオメデトウございます!


年末年始と、皆さん如何お過ごしでしたでしょうか。

冬コミ参戦の方もいらっしゃったかと思いますが
私は冬コミはお休み。実家へ帰省しておりました。

いつのまにかテレビが新しくなっていて

サイズでかい(42だけど)は
サラウンドシステム(簡易だけど)あるわ
120コマで再生するわで

BDのパシフィックリム(わざわざ買ってきた)見てドギモ抜かれました。

120コマスゲェ アレは欲しい!
テレビ置く場所ないけど。



さて、サークル『多次元クロック』の活動ですが

昨年は1本ゲームを出せたこともあり
非常に密度の濃い1年でした。

停滞期間もあったとはいえ、3年も同じゲームを作っていたので
夏コミ後、燃え尽きた様にセーフモードになっておりました。
艦これしてたけど…

とはいえ、何ヶ月も停滞していると身も心も腐ってしまうので
次の構想に向けて少しずつ準備をすすめています。

『マナコレ』では、DirectXを使用して自前で全機能を構築していましたが
さすがに、プログラマがワタシ1人だと色々と限界があるため
現在進行形でゲームエンジン『Unity』への移行を検証・検討しています。

20140106_01.png
PSMで作った仕組みを使えるようにしてみたり

20140106_02.png
『マナコレ』のキャラで戦略シミュレーションもどき作ってみたり

20140106_03.png
ネットワーク対戦のテストをしてみたり。(鬼ごっこゲーム 赤いのが鬼)


と、いくつかテストケースを作成しています。

特に致命的な問題もなさそうなので
今後はUnityを使ってゲームを作っていくに違いない。



話は変わって、今年の参加イベントについてですが
『多次元クロック』は夏コミ(C86)に参加の予定で準備を進めています。

進行している企画は、1本。

散々ゲーム作成の話をしておいてナンですが
今年出す予定のブツはゲームでは無いです。


『何するんだ?』と気になる方は
気長に続報をお待ちください。

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

---------------------------
□イベント参加情報□

予定が決まり次第 記載します

---------------------------

メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

pixiv始めました
まれにつぶやいています
cgにローポリ投稿してました

---------------------------
メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

---------------------------
『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
ARUKIRUのつぶやき
クロノミンのつぶやき
カウンター
