COMITIA110 お疲れ様でした!


COMITIA110 に参加された方。お疲れ様でした!

関東のCOMITIAは初参加の多次元クロックでしたが
思った以上に人が来てくださったので嬉しかったです。

頒布物が減るたびに だんだんテンションが上昇していって
少ないスタミナ使い尽くしてしまい 後半は半分意識が飛んでたという。ハハハ


初めて一人でイベントに参加したので心細かったのですが
お隣さんとも仲良くなれましたし
Twitter経由で知り合った方がきてくださったりと
開催中は 楽しく忙しく過ごすことができました。

サークルスペースに来てくださった方ありがとうございました!



今回、同人ソフトで申し込んだこともあり
ゲームに興味のある方が多く
プログラム関係の話に花が咲くことが多かったです。

一番聞かれるのが『何を使って作っているか』で
やっぱり みんな気になるんだナァ。と。
私も気になる側です

『マナコレ -ManaCollect-』は C++ と DirectX9 を使用しています。

DXライブラリ等も使っていなかったので
1年がかりで描画環境を作ったのはいい思い出です(白目

現在は Unity に切り替え中。使用言語はC#ですよ。



また、コミティアは110で30周年。
ペーパーを30g集めると、くじを1回引ける
『ペーパーラリー』という企画をされていたので
多次元クロックでもペーパーを作成して参加してきました!

初ペーパー作成ということで
思い切って新規にイラストを描いてみました。 線画だけですが…

イラストの部分だけ載せますね。

20141130_01.png

右のでっかいリボンちゃんが『マナコレ』の  “ヘルヴェ”
下の袖が余っている子が『マナコレ』の  “リヴィ”
左のでっかい帽子のしたり顔が『フィルドラド』の “お母様”

1枚の絵の中に『マナコレ』と『フィルドラド』のキャラがいるのは
これが初だったりします。


『ペーパーラリー』に参加するのが主目的でしたが
フリーペーパーがあると、『配布物に興味はあるけど今はいらない』
という人にもペーパーは持っていってもらえるので便利でした。

今度イベントに参加するときも
ペーパーを作って持っていくかもしれません。

COMITIA110 参加決定!

冷え込んできましたね。
来年に向けて準備をしていかないと…。

気を抜くとあっという間。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、次回参加予定のイベントとしてあげていましたCOMITIA110ですが…
無事当選しました!

というわけで、サークル『多次元クロック』
COMITIA110 に参加します!

20141109_02.png

有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
11月23日(日) スペース:ほ-01b
です。

中央付近のとても良い席を頂きました!
どんどんアピールしていきたいところです。


ラインナップは相も変らず
『蒼現紅夢のフィルドラド』  『マナコレ -ManaCollect-』 の2点。
両方とも配布価格500円ですよ。

C86 のように PSVita を持ち込む予定なので
もしかしたら開発中のゲームが見れるかも…?


COMITIA も30周年ということで、いつもと一味違うようです。

もし都合がつくなら、遊びに来てくださいね!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

---------------------------
□イベント参加情報□

予定が決まり次第 記載します

---------------------------

メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

イラストの大きい画像はpixivへ

---------------------------
メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

---------------------------
『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
ARUKIRUのつぶやき
クロノミンのつぶやき
カウンター