

C90 マナコレ2nd(仮) 出ます!

結局ギリギリ告知になってしまった・・・

無事に新刊準備できましたので コミックマーケット90 出撃しマース!


20160813_02.png

オンライン リアルタイム対戦型 マインスイーパー
マナコレ2nd(仮)
プロトタイプネットワークテストバージョン

ManaCollect2nd Prototype

配布価格:100円
配布場所:コミックマーケット90 日曜日(3日目) 西e13b

長いタイトルだ...

ネットワークテストバージョンとある通り
ネット対戦に比重がおかれたバージョンになります。
ネット環境必須なのでご注意を。

テスト期間は2016年の8月~12月までを予定しています。
期間を超えたら更新を停止しネット対戦は不可となりますのでご注意ください。


スクリーンショットを見てわかる通り
今回については見た目は殆ど変化ありません。

ただし、内部システムは大きく変わっているため
前作を遊んだ方も新鮮な感覚で遊べると思います。


大きく変わったのはマーカーとチェインの仕組みで
以前はマーカーを付けた瞬間に答え合わせが行われていましたが
今回は序所にマーカーがコレクトされるようになりました。

また、マーカーが2種類になり
前作と同じくミスしたら一発アウトの○(Fix)マーカー
ミスしてもセーフの△(Try)マーカーが増えています。
※△マーカーはコレクトした際のマナが若干減ります

コレにより難しい数字の並びに当たっても
「わかる部分にマーカー付けてコレクトされたら再度チャレンジ」や
「とりあえず△マーカーで可能性高いところに付けておく」
といったことが可能です。

加えて、この2つのマーカーの付ける順によって
コレクト時のパワー・シールド・スキルへのマナ配分が変わる
コレクトパターンというシステムが追加されています。

○○○ だとパワーが溜まりやすい 攻撃重視のアタックパターン
○△○ だとシールドが溜まりやすい 防御重視のディフェンスパターン

といった具合です。
※アタックとディフェンスは自動で行われるようになりました

ディフェンスからのカウンター要素
スキルも複数選べるようになったので前作から大幅に戦略性が増しています。
その分複雑化はしていますが・・・。より人を選ぶゲームになったよ!

その分、今までにあまり無かったプレイ感にはなったと思いますので
是非試していただければ。と思います。


では、C90でも多次元クロックをよろしくお願いします!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメント

非公開コメント

プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

---------------------------
□イベント参加情報□

予定が決まり次第 記載します

---------------------------

メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

イラストの大きい画像はpixivへ

---------------------------
メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

---------------------------
『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
ARUKIRUのつぶやき
クロノミンのつぶやき
カウンター
