スポンサーサイト


1日1枚 何か描く その後

うちの子 『マナコレ』の ヘルヴェティア・ガンドルフィ。

1日1枚を継続している間にちょくちょく描いてました。
今回も、もう少し描き進めたらPixivにアップしようと思います。

20120928.png

キャラクターに関しては、↑こんな感じで
『C82 体験版』から、色々と変更を加えています。
詳細を考えていなかった部分を決めたりとか

ヘルヴェに関しては髪の毛が異次元なので
スプライトを描き直す時に、また印象が変わるかもしれませんケド。
目つきもどうするか、いまだに悩んでるし...




『1日1枚 何か描く』

1週間続きましたね~。やればできるもんです。

模写をメインにやってみましたが
ナカナカに効果があった気がします。

自分の得手・不得手も再認識できるし、練習にちょうど良い感じ。
テーマを決めて描けば、もっと効果がありそうです。


ただ、「描かないといけない」という、妙な圧迫感があって
毎日続けるには、ちょいとキツイので継続はしないことにしました。

テーマを決めて、短時間で描くのは良さそうなので
気まぐれにやるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメント

非公開コメント

凄いですね~

お初にお目にかかります。

な、なんだこの可愛いキャラはw
自分は絵を描けないので羨ましさと凄さでいっぱいですよw
しかし1日1枚ですか・・自分も1日1物語作ろうかな・・いや、無理か(汗)

またちょくちょくおじゃましますので、その際はよろしくお願いいたします~

Re: 凄いですね~

GIAGAさん、始めまして!
こちらこそよろしくお願いしますー。


>な、なんだこの可愛いキャラはw

可愛いなんて!そんな!
ニヨニヨが止まらなくなってしまうではないですか!

Pixivに全身入りをアップするので
是非是非そちらもお願いしますね。


>しかし1日1枚ですか・・自分も1日1物語作ろうかな・・いや、無理か(汗)

1日1物語、良いではないですか~。
継続は自身を裏切らないんで、是非やってみてください!

『思い立ったが吉日』ですよ!


私も絵面をこの状態にするまで3年かかってます(汗
未だに背景描けないデスケド。。。今後の課題ですね。
プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

---------------------------
□イベント参加情報□

予定が決まり次第 記載します

---------------------------

メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

イラストの大きい画像はpixivへ

---------------------------
メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

---------------------------
『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
ARUKIRUのつぶやき
クロノミンのつぶやき
カウンター
