C90 マナコレ2nd(仮) 出ます!

結局ギリギリ告知になってしまった・・・

無事に新刊準備できましたので コミックマーケット90 出撃しマース!


20160813_02.png

オンライン リアルタイム対戦型 マインスイーパー
マナコレ2nd(仮)
プロトタイプネットワークテストバージョン

ManaCollect2nd Prototype

配布価格:100円
配布場所:コミックマーケット90 日曜日(3日目) 西e13b

長いタイトルだ...

ネットワークテストバージョンとある通り
ネット対戦に比重がおかれたバージョンになります。
ネット環境必須なのでご注意を。

テスト期間は2016年の8月~12月までを予定しています。
期間を超えたら更新を停止しネット対戦は不可となりますのでご注意ください。


スクリーンショットを見てわかる通り
今回については見た目は殆ど変化ありません。

ただし、内部システムは大きく変わっているため
前作を遊んだ方も新鮮な感覚で遊べると思います。


大きく変わったのはマーカーとチェインの仕組みで
以前はマーカーを付けた瞬間に答え合わせが行われていましたが
今回は序所にマーカーがコレクトされるようになりました。

また、マーカーが2種類になり
前作と同じくミスしたら一発アウトの○(Fix)マーカー
ミスしてもセーフの△(Try)マーカーが増えています。
※△マーカーはコレクトした際のマナが若干減ります

コレにより難しい数字の並びに当たっても
「わかる部分にマーカー付けてコレクトされたら再度チャレンジ」や
「とりあえず△マーカーで可能性高いところに付けておく」
といったことが可能です。

加えて、この2つのマーカーの付ける順によって
コレクト時のパワー・シールド・スキルへのマナ配分が変わる
コレクトパターンというシステムが追加されています。

○○○ だとパワーが溜まりやすい 攻撃重視のアタックパターン
○△○ だとシールドが溜まりやすい 防御重視のディフェンスパターン

といった具合です。
※アタックとディフェンスは自動で行われるようになりました

ディフェンスからのカウンター要素
スキルも複数選べるようになったので前作から大幅に戦略性が増しています。
その分複雑化はしていますが・・・。より人を選ぶゲームになったよ!

その分、今までにあまり無かったプレイ感にはなったと思いますので
是非試していただければ。と思います。


では、C90でも多次元クロックをよろしくお願いします!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

C90 当選しました!

今年もコミケの夏が来る!

さて、コミックマーケット90ですが
多次元クロックは今年もスペースいただけました。アリガタヤ。

20160612_01.png

8月14日(日曜日:3日目) スペース:西e13b
Webカタログのページは → こちら

新刊は、去年出せなかった
ネット対戦可能なマナコレの開発中プロトタイプ
になります。

最終的には初代マナコレから続く完全新作になるので
ひとまず 2nd(仮) としています。確実にタイトル変わります。


今回はプロトタイプということで
音楽や画像など全てのリソースをマナコレから持ってきていますが・・・

ゲームルールは初代マナコレをベースに
大幅にアレンジした「対戦バトル特化」のシステムになっています。
逆にシンプル化した「マインスイーパー特化」のシステムも導入を検討中。

前作を「楽しめた!」という方も
前作は「難しかった・・・」という方も
なるべく多くの人が楽しめるゲームを目指して開発中であります!


ちなみに、サークルカットの子は出ません・・・
モデルとイラストが完成しそうにないので新キャラ登場はあきらめました。


あ!あと・・・
なんと、今回初めてお誕生席に配置となりました。
Webカタログの地図 → こちら

立ち寄りやすそうな場所なので、知り合い誘ってスペースにキテネ!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

C88お疲れ様でした!

遅ればせながらC88お疲れ様でした!

今年は蒸したせいで体力がかなり持ってかれました
参加したコミケでは一番疲れたかもしれないです。


今年は小説「蒼現紅夢のフィルドラド2巻」を新刊としてたずさえ
同人ソフト島でゲームの新刊無し という不思議な参加でしたが
サークルスペースまで来てくださった方、ありがとうございました!

同人ソフト島はノベルゲームの配布もあるとはいえ
紙媒体の小説がどの程度手にとってもらえるか不安でしたが
去年より多く見て貰うことができたため杞憂に終わりました。 よかった・・・

マナコレ関係ではSteam版を遊ばれた方が来てくださって
少しずつ遊んでくれている方が増えているのだナァ・・・と実感できました。
素直に嬉しいです。

去年はフィルドラド入稿後にUnityでマナコレもどき作って
Vitaで遊べるようにしたりしてましたが
今年は何も準備してなかったのでゲームについては物足りなさが。
申し訳ない・・・。


来年はゲームも遊べるものを用意できるように頑張っていきます!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

ARUKIRU


オリジナルでノンジャンル
色々とやってみる同人サークルです

---------------------------
□イベント参加情報□

予定が決まり次第 記載します

---------------------------

メンバー01:ARUKIRU

サークル首謀者。ブログ更新する人。
2Dおよび3DCG・プログラム担当。
マナコレではサウンド以外全部担当。

2Dcg : ClipStudioPaint
3Dcg : 3dsMax2012
Code : C++,C#

pixiv始めました
まれにつぶやいています
cgにローポリ投稿してました

---------------------------
メンバー02:クロノミン

広報担当。文芸始めました。
C86でオリジナル小説
蒼現紅夢のフィルドラド配布しました。

ニコニコミュニティやってます

---------------------------
『多次元クロック』へのメールは
以下のアドレスまで

c4h9li@hotmail.co.jp
ARUKIRUのつぶやき
クロノミンのつぶやき
カウンター